いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パンツチェアー

kishininoue2014-10-12

ママが忙しくて、日記のUPが遅れています。洗濯だって7日ぶりにしたんだよ。
その証拠に、パンツが7枚。干すところが足りなくてこんなことに…!
うーん、ボクのおパンツ椅子、なかなか芸術的だ。
散らかっているのは洗濯物だけではありません。大きな机の上はボクの絵だらけ。夕方お稽古に来たロラは「すごい絵の量ねー!!」ってビックリ。もうママもファイルするのが追いつきません。


今日はもう料理するの面倒くさいから寿司でも食べに行くか!としゃんに電話したら超混雑。こりゃだめだ…
気分はすっかり寿司だったので、ママにすし飯を作ってもらい、具は冷凍のミニイカ・ミニエビ・厚焼き玉子・モッツァレラ・きゅうりです。ママはアーティチョークを食べていて、葉の間から幼虫の茹でたのが出てきて、キャーーーーー!!!!! 窓ガラスが割れるんじゃないかっていうくらい大きな悲鳴をあげました。


それからママが今始めたチェロの曲は「ゴルターマンのコンチェルト」と聞いて、ボクが「正義の味方、ゴルターマン!」とポーズを取ったので大笑いしました。ママが「ユダヤ人の名前の下にはよく"マン”が付くのよ。パールマンとかズッカーマンとか」「へえー、知らなかったな。アンパンマンユダヤ人だって」またまた大爆笑!!!! 近所の人たち、叫び声や笑い声でびっくりしちゃうよ。
食後に描いたゴルターマンの絵はこちら。弓を腰に差してます。カッコ悪さ加減はママのチェロの下手さ加減に合わせました。