いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

バジルの誕生会

kishininoue2014-10-11

バジルは今仲の良いクラスメートです。この前はバジルが恋しているエミリーにラブレターを書いてくれと言われました。「なんでボクが…?」「絵がうまいから」そこでエミリーに「動物が何が好き?」「ウサギ」という訳で、ウサギのカードを描いてあげました。でもその後、恋は特に発展していないようです。


今日はバジルの誕生会。カーティングです。初めてだから楽しみ♡
お昼はアンリのところで食べて、そのまま一緒に誕生会に行きました。
着くなりプレゼントをすぐ開けています。他の子はみんなリクエストにあったマンガ。ゲームをあげている子もいました。バジルはTシャツを見て大喜び。上手いなあーとそこにいるみんなが言いました。「貴心が描いたんじゃないだろ」「いや、ボクだよ」「嘘つき」と、なぜか褒められるより嘘つきになってしまいました。
それから車でおでかけ。カーティングはというと…怖かったです。くねくねした道をそれぞれ車に乗って走るんだけど、とってもとっても怖くて、競争では8位のビリになりました。もう2度と行きたくありません。みんなは「楽しかったー!」と大喜びでした。