いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2014-11-05

久しぶりのお絵描き教室。ボクのは一番手前。


教室の近くで気に入った花屋さんを見つけたので、最近帰りにいつもチェックしてるんだ。盆栽もあるんだよ。
でもお財布の関係で、今日はちいさな鉢植えを1つだけ。
少しずつクリスマスの飾りも出始めているけど、ママは「今年は極小のツリーね」と宣言しています。これはケチだからじゃなくて、去年ボクが「うちのツリーはダサい」といって大事件に発展したのを、ママがまだ根に持っているからです。ま、プレゼントが大きければボクはいいけどね。


あ、そう。プレゼントといえば、今年は机が欲しいんです。299ユーロなんだけど、サンタさんは「予算オーバーです」と言っているそうなので、カンパを募ります。