いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

yoyo

kishininoue2014-11-09

昨日こざけーがヨーヨーの話をしてくれて、世界チャンピオンのビデオをYoutubeで見ました。す…すごい!というか、4位の人が日本人で、その人がスゴイ。そこで昔マクドナルドの景品で貰ったはずのヨーヨーをおもちゃ箱から探し出し、カッコ悪いシールを剥がして、Kのイニシャルを描いてカスタマイズ。さあ、準備完了だ!
…って、ヨーヨーってどうやるの??
ママが普通ののぼりおりを教えてくれましたが、まったく出来ません。


今日は寒かったので家でぐうたらしました。クリスマスの飾りを手作りしたんだけどね、内緒だから写真は載せられないの。ワクワクするね!クリスマス!


すっかり遊んで過ごした日曜日の20時頃、K「シクシク…」M「なに?!」「明日、歴史のテストなのに、本がないの」「なんで」「ノートしか持ってこなかったの」「そんなの今更言っても遅いでしょ。もう日曜の夜だよ。なんで金曜日に気がつかないの。アホだね。ノートで何とかしなさい」「シクシク…」「テーマは?」「クロヴィスとか、中世の最初の方の…」「うーん…ママには教えられん。日本史なら少し分かるけど」「そんなのやんない」


勉強はいつもギリギリ最後にやるのは、いつになっても治りません。