いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

CM1 Bleu 絵コンクール

kishininoue2014-11-10


前に学校で描いた「映画のキャラクター」というテーマのコンクールの投票が今日あって、ボクが1番をもらいました!まあそんな事いったら図々しいって思われちゃうかもしれないけど、当然1番だよ。だってみんな普通の子だもん。ルーブルのお絵描き教室とは訳が違います。だからボク自身もそんなに盛り上がってないんだよね〜。 自分に投票してもいいんだけど、ボクはギレムに1票入れました。それでもクラスメートの半分の子がボクに入れてくれて圧勝。絵はご覧のとおりレゴ。下のロボットの光が結構うまく描けたなと思っています。たくさんの子は「ミニョン」を描いていたよ。
ボクの絵を欲しがる子が2人いたんだけど、一応優勝した絵だし、また別のを描いてあげるねって約束しました。
景品をもらいました!サボターのカードゲーム。面白いそうです。ボクは後ろの席なのに、教室の一番前に出てみんなの前で包みを開けなきゃいけないのがとっても恥ずかしくてモジモジしてたら、先生が「日本は人前でプレゼント開けないのよね。だから緊張してるんでしょ」って言いました。いえ、ボクはいつだって目立つことは苦手なんです。


ところで今日の歴史のテスト、多分全然だめ。13点ってところかな。(20点満点中)
でもボクの横のポールはノートも本も持ち帰り忘れたって。別に気にしてないみたいだったけどね。