いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

JA!!

kishininoue2014-11-29

今週末は学園祭。ラ・トゥールでありました。今日はバジルと「驚きポケット」というスタンドでくじ売りをします。1個2ユーロで、プレゼント「大」「中」「小」が当たって、ちいさな爆竹やおもちゃ、キーホルダーなんかと交換できます。
他には綿あめを食べたり、プロヴィダンスグッズを買ったりしました。毎年もみの木も買うのですが、今年はうちに近い花屋と提携していないので持って帰るのが大変。宅配だと10ユーロプラスなので、おケチママは自力で持って帰るのです。しかも今から飾ると家が暖かすぎてクリスマスには枯れちゃうからもっとあとに欲しいし…てなことで、もみの木は買わず。
アンリに誘われて、エミルと3人でトランポリンに行くも、ボクはこういうの好きじゃないと1分で退場。はいはい、どうせボクは変わった子どもですよ。
ディスココーナーでは中学生達がバンドをしたり踊ったりしています。