いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

待降節1週目

kishininoue2014-11-30

クリスマスまでの4週間、毎週日曜日にロウソクをつけるというのが教会の決まりですが、今年は曜日がいまいちずれてて11月なのにもう1週目。学校では明日が待降節1週目のお祈りがあります。
そんでもって今年ママが考えたのはリース型ケーキ。このケーキ焦げの部分が多くて香ばしくて最高!これから毎週作ってくれるんだって。
そのままでも蜂蜜味でおいしいんだけど、生クリーム&マスカルポーネや、生クリーム&ミルクジャムのソース、これもママの手作りですが、このデブまっしぐらソースを添えると更においち〜♡ みなさん食べに来て♫