いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Calendrier de l’Avent 2014

kishininoue2014-12-01


今日から12月。パリもいきなり寒くなりました。R&Sちゃんのために用意した手作り待降節カレンダーは無事着いたようで、新しいしの家に旗のように飾られています。これから毎日ボクのイラストやフランスのおやつを楽しんでね!そう、毎日ちがう妖怪が出てきてメッセージをくれるのがこのカレンダーの特徴です。
因みに今日は始めだから1のポケットにはご挨拶=ごあい札っていうお札の絵を描いて、プレゼントは「A」の包みをあけると書いてあります。2015年のフランスのご馳走カレンダー(これはちゃんとした売り物)でした。
チョコビスは早々にサンタさんの格好して、かわいいね!!!!!


それで自分の方はというと、ちゃんと作ってあります。でもなんか慌ただしくてノエルの気分じゃないんだよね。今朝は「寒いからマフラーしていきなさい」と言われて、あれ?ないぞ。また失くしたか?
ママの怒鳴り声が響き渡り…カレンダーどころではありません。しかもスポーツのズボンもない。どこで脱いできちゃったかな?