いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Yuki Yashiro

kishininoue2014-12-11


突然矢代夕稀さんから展覧会の案内が来たので、寒くて暗い夜だけどVernissageに出掛けることにしました。あのきれいな石のお姉さん、覚えてる?覚えていない人はこちら→http://d.hatena.ne.jp/kishininoue/20120126
場所はルーブルの一角。おぉぉー、すごい数の展示品だ。お姉さんのはどこかな?あのきれいな色はあるかな?スタイルが変わって変な絵だったらどうしよう…ドキドキ。
おぉぉー!ステキなまんまだ!!


お姉さんは来てると言っていたけど見当たらないし、すごい人だし、他の作品も見てウロウロします。色んなアートがいーーーっぱい。ママはナンパされてるし、ボクはくたびれちゃったし、もう帰ろうか。と、そこにお姉さん登場!! 「本日はおめでとうございます!」
小さな花を渡して、モジモジお話しして、忘れちゃったきれいな石の描き方をまた教えてもらいました。
帰って詩の挿し絵に加えるよう、真似して描きました。明日の朝乾いたら切って貼ろうっと。