いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ツリーが…!

kishininoue2014-12-16

香り高い緑のツリーを飾ったはずなのに、家が暖かすぎて乾いて茶色っぽくなってきています。なんか臭くない?
ママが枯れると嫌よと根に水をまいてた所にカビが発生。う…なんちゅうクリスマスじゃ。
というより、まだクリスマスまで間があるのにこれじゃあたまらん。ということで、ツリーは昨日から外に出されてしまいました。あぁかわいそうなツリー。そのかわり枝を飾りつけ、プラスチックのツリーに赤い電飾、レゴハウを並べて家の中もクリスマス健在です。


今日は絵が止まらなくて、ご飯の時も描いていました。こざけーがそれを見て「水木しげるみたいだな」っていいました。ママは学校から帰ってくるなり「疲れたー!!今日のコンサート練習不足で失敗」と倒れています。朝練しようと早く家を出たのに渋滞(環状線が水浸しでなんと400Kmの渋滞!)に巻き込まれてリハに突入、ピアノの生徒たちは次から次へと来るし、自分のチェロのレッスン、夜はコンサートと練習も移動もギリギリ。イライラしてて、楽しいクリスマスソングを練習してきた生徒たちにも「あと200回弾きなさい」とか怒鳴り散らしたらしいよ。いやな先生だな。
お風呂のお湯を入れたまま「見といてよ」とソファで寝ちゃって、ボクは絵に夢中で、気がついたらお湯が溢れてて…「ママ、どうしよう」「もうー何やってんの!」と夜また一悶着。ママはプリプリ寝ちゃうし、ボクはひとり寂しく寝ました。