いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

サンタ参上

kishininoue2014-12-25

昨日はホームアローンを観ていてうっかり寝るのが遅くなってしまいました。いけない、いけない。サンタと出くわしちゃうぞ。ビスケットとメルシーの紙を置いて、窓を少し開けたまま寝ました。いつ来るのかな〜


さて、朝になると…あっ、机の上にサンタマークの飴の袋が!ビスケットもなくなってる!そして大きなビニールの包み!ローラーブレードだぁ!!
そこでママが 「あぁそういうことね。夜中にママの枕元で『プロテクターを買ってあげなさい』って声が聞こえて、起きたら赤い服をきたおじさんがチラッと見えたのよね。でもまた寝ちゃったけど。あれサンタさんだったのね。それで膝当てを買えってことね」
すごい。ママはサンタを見かけたそうです。「どうせだったら膝当てもつけてくれればいいのに、気の利かないサンタ」「サンタさんの悪口はいっちゃいけないよー」「そうね。でも来年はぜひ膝当てもつけて下さいって…まあその前に買いに行くか!」でも今日は閉まっているのでママがダサい怪我用の膝サポーターを貸してくれて、パパと公園でトレーニングしました。アイススケートで鍛えているので、すぐ上手に出来ました。
他のプレゼントはというと、山のような妖怪ウォッチグッズ、そして水木しげるの妖怪本などなど。素晴らしいです。熟読、熟読。希望の机は品切れで1月半ばの配達だって。傑作が生まれたらオリジナルの証明として押す「貴心」の判子もしのさんから送られてきました。それは今度見せるね。


昨日の夜は鴨の丸焼きカナールラッケのかなちゃん(ニックネームを付けた)、今日はイベリコ豚のリコちゃんを食べ、ママの手作りケーキも大成功ですばらしいノエルになりました。今夜はホーム・アローン2だ!
おじいちゃんのぬり絵もアルバムに載せました。見てね!