いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ボードレールの詩

kishininoue2015-01-09

今週の詩はシャルル・ボードレール「旅への誘い」です。
長いんだな、これが。ママが「あ、それならデュパルクの歌曲が有名」とYoutubeで聴かせてくれたよ。オペラのおじさんやおばさんが「モン ノンフォ〜〜〜〜ン♪」とかイマケイ風に歌ってるよ。
レオ・フェレとかの歌謡曲バージョンもあるんだね。こっちはノリがいいよ。


ボクの挿し絵、見て見て!凝ってるでしょ。先生や周りの子もすごーいって。動画にしました
ちなみに最初のは仏壇ではありません。窓を開くと外の景色になるんだよ。


あ〜 3段もあるのにまだ1個目の暗唱もつっかえつっかえ。火曜日に間に合うかな?
ママったら、デュパルクのメロディで先生の前で暗唱してねって。そんなことできるか!はずかしい。