いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

理想の机

kishininoue2015-01-22


学校から帰ってくると、じゃーーん!!大きな荷物。
ボクの新しい机です。
本当はクリスマスに着くはずが、ストックがなくて今になっちゃったんだよね。
マダム小林、おばあちゃん、コタさん、こざけー色んな人からの共同プレゼントです。
みんなありがとうー!
持っていた椅子ともピッタリだね。


包みを開いて、大仕事だな。部屋に運んで、小さな引き出しがいっぱいある机です。
本当は隠し戸とかもあるといいんだけど。こういうタイプ、フランス語ではSécretaireっていって、蓋が閉まるようになっているんだ。かっこいい!