いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

早稲田オケ 太鼓!

kishininoue2015-03-15


今夜は志野パパがお土産をたくさん持ってうちにきました。それからすごく久しぶりにしゃんのお店でおいしいお寿司を食べて、それからTCEにコンサートを聴きに行きました。
ロビーで、ボクがハイハイしてた時に会ったっていう気功の先生に会いました。ずいぶん日本人がいっぱいいるねってママに言ったら、日本の大学のオーケストラの演奏会でした。
それで今日は和太鼓が聞けるって言うから楽しみにしてたんだけど、そこまでが長くてもぞもぞしちゃいました。
石井眞木さんの太鼓の作品は大音量で大好きでした。途中でバチが折れた人がいたくらいの迫力。
アンコールに弾いたテンテケ・ドンドンみたいなのは、ボク思わず身体揺すって、ノリノリで聴いちゃった。カッコイイ!
7人いるうちの一番左のお兄さん(タシロ・マコトさん)が特にいいな。
終わって楽屋に行くと、なんとそのお兄さんがいたので、すかさずツーショット ←クリック
招待券を下さった指揮者の山下さんは、次から次へとお客さんが来たので写真が撮れませんでした。
でも聴きに来ていたギトリスとは撮れたよ。変な帽子被せないでくれる?


家に帰っても太鼓の振動が身体に残っていて、絵を描かずにはいられませんでした。そこで左の絵。
「みんな筋肉ムキムキだったのに、この絵の子は腕が細いじゃない」
「だって別に太鼓のお兄さんじゃなくて、太鼓のイメージだもん。ボク太い腕きらいだし」