いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

歯が抜けた!

kishininoue2015-03-16

今日、歯が抜けました〜〜!!
おめでとう!! また大人に1歩近づいたな。しかし、もう虫歯になるわけにはいけないから面倒になったな。


今週の金曜日からベルイルというところへ学校のみんなと旅行に行きます。海の脇のすてきな場所だって聞くけど、1周間も行くので、今日あたりから不安でいっぱいになってきました。明日にはスーツケースを学校に持っていかなきゃいけないので、荷造りしなきゃ。
ぬいぐるみをひとつ持って行っていいので、パンちゃんを持っていくか、咳の山にするか迷っちゃう。でも寝る時いつもママが足を擦ってくれるのが大好きだから、手の形のぬいぐるみも持って行きたいしな。あとはお気に入りのサングラスにママとパパの写真もいるなあ。ホカロンも…。
結局ドゥドゥは、くじびきでパンちゃんに決定。咳の山、お留守番していてね。手のぬいぐるみは数に入れないことにして、こっそりスーツケースに忍ばせました。
向こうで家に手紙を書かなきゃいけないので、住所の書いた封筒を用意している時、切手をなめて、あれ?血が付いてる!! 抜けた歯のところからちょっと血が出て切手についちゃった。受け取った人ごめんね。血付きの手紙だよ。