いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2015-03-17

もうすぐ学校の旅行だ…怖いなあ。
今日はママが遅い日。最近は一人で留守番することも多くて、今日はピアノのゆり先生が来る日だけど、前後は一人で留守番して、ママが作っておくお弁当をひとりで食べます。時々ならのびのびして、留守番もいいもんだなあ〜!
ママの置き手紙にはだいたいロシア語が混ざっていて、解読しないとおやつが食べられなかったりします。今日は「りんご」だったよ。間違えて(というより調べるの面倒で)かりんとう食べちゃったけどね。しのさんごちそうさま♡


ゆり先生はレッスンの後、「ひとっ飛びしていい?」と、トランポリンをやっていきました。どーぞ、どーぞ。
ママがそのあと直ぐ帰ってきて、今日覚えたロシア語をボクに披露しました。
それから翻訳アプリでロシア語と日本語の変な言葉を入れて、ゲラゲラ笑いました。


ママは花粉症の薬を飲んだので、突然眠くなってきちゃったって。じゃあボクは暗闇でひとり寝る練習。もうすぐ旅行だからね。ひとりでしっかり寝られないと。といっても8人部屋だからうるさいだろうな。
「ねえ、寂しくて泣いたりする子いるかな?」とママ。「ボク」「やっぱり?」「でも泣く時はみんなに隠れてこっそり泣く予定。じゃないとボクのプライドが泣いちゃうから」「へえー!」(^O^)