いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お弁当のリクエスト

kishininoue2015-03-19

いよいよ明日からベルイルへの旅行です。あーあ、ボクはママとパリでお留守番したい気分。今日はたくさん抱っこしてもらっておこう。
学校のみんなはウキウキムードですが、実は怖いなと思っている子も多数(特に男の子)いるというのがお母さんたちの噂。学校の帰りにママがアンリに「アンリは怖くない?」と聞くと「全然、ボクはお母さんと離れて寝るの慣れてるからね」「ドゥドゥは持っていくの?」「いつもはドゥドゥと寝ないけど、1週間はやっぱり長いから一応持って行くんだ。それにお母さんの香水を吹きかけていくの」「おぉぉーーーー!!!!」さすがフランスの男の子だね。
「ドゥドゥはどんなの?」「スーパーマリオ」ボクとママ大爆笑です。だって、スーパーマリオにお母さんの香水つけてなんて、オカマかー!!
明日TGVの中で食べるお弁当も用意しないと。ママがアンリに「何持っていくの?」「ポテトチップ1袋と、サンドイッチ。もう昨日用意したよ」「え?明日のサンドイッチ昨日用意したの?!」「うん。ママは木曜日は忙しいからって、水曜日にサンドイッチ作って冷蔵庫に閉まってあるよ。準備は早めに万端にね!貴心はいつも最後にやるタイプだよね」まあ確かに、宿題とか荷造りとかラストにやるタイプですけど…でもお弁当早めに作るってどうよ??
野菜シナシナにならないかボク心配。


ママが「お弁当はなんでもリクエストして!」というので、「天むす!!」(う…作ったことない)エビを買いに行きました。明日の朝は6時半にモンパルナス駅集合だから、ママは夜作り始めました。「あー、やっぱり3色弁当も持っていって、みんなに自慢したい」(う…挽き肉ないよ。ミキサーでステーキ刻まないと…)
21時頃ママがカチャカチャ作るのに、ボクが15分毎に「抱っこ」というので手が止まって大変です。
どうやらお弁当は無事出来たようですが、ボクはお楽しみなので台所には入りません!


(蓋をあけると「Bon appétit, Kishin! ママの愛情お弁当」と書いてあるんだよ。by.ママ)