いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

置き手紙

kishininoue2015-03-21


ママがボクのスーツケースにお手紙入れておいてくれたそうなので、ボクもママにお手紙書いておこう。
いない間に見てね、と言って書いた手紙はこんなの。
モンパルナス駅まで送って戻ったママは、テーブルの上で見つけて、ちょっとびっくりしちゃったそうです。
ちょうどお稽古にきたジャックさんも「さすが貴心はアーティストだねえ」
Dさんも「彼は頭のいい子だね」
イマケイさんは「やだー なんかコワーい」と。


「ボクがBelle Ileでしんでも天で見てる。
《生》の絵を見ればいい。
この家が、カラになることはない。」


なんかこの文章哲学者っぽくない??それともキリスト教っぽいっていうか…  
ちょっと珍しい9才児だね。
でも絵は上手!!! 無事に帰ってこいよーーーbyママ