いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

筋肉ムキムキ

kishininoue2015-04-11

ボクは痩せています。ママはこの前の健康診断でコレステロール多めと診断されましたが、デブではありません。
そんなボクたちも、筋肉ムキムキのところがあります。
手です。ピアノを弾くからです。ママはチェロもやってるしね。
この、絵を描く時汚れる手の部分、見てよ。ぶっといでしょ。
ママのなんかすごい固いんだよ。
そういえば、この部分って名前なんていうのかな?
LE VISUEL辞書で調べよう。うっ…ここだけ名前が無い!! 
そこで、ボクが命名することにしました。発表します。
「デサリー」
語源は、デッサンをする時に汚れる(salir)です。よろしく。


今日はひとりで留守番だったので、レトルトカレーをチンして食べました。
こっそりカレーもおいしいね♡