いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

犬猫展

kishininoue2015-04-12

今日はパリマラソンの日です。ボクはTV中継を見ました。
とてもいい天気。午後には科学博物館へでかけます。注目の「犬猫展」が開催されているのです。
それにもうすぐ年間パスが切れるので、行っておかないとね。
混んでます。さすが人気だね。
声色クイズで感情をあてたり、犬は昔狼だったという説明のビデオを見たり、骨の標本を見たりしました。
ネコの目線で家を探検する遊びもありました。
展覧会を見終わって、ママが言いました。「わかった。ママは犬も猫も特に好きじゃないってことが」ガクッ
そういえば、いかにもイヌ&ネコ好き♡ っぽい人がいたよね。
横でやってた発明グッズ紹介コーナーの方がよっぽど面白かったね。
おみやげショップでスライムを買ってもらって、コーラを飲んで家に帰りました。
勉強しないとスライムは開けちゃいけないので、仕方なく分数の計算と、テオフィル・ゴーティエの詩を覚えます。すぐ脱線して漫画を描いてしまします。
ちなみに今日の写真は、犬猫展の壁のイタズラ書き。犯人はボクじゃありませんよ。上手だなと思って、前に立って真似してみたの。