いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2015-04-15

今日もママは学内コンサートで遅い帰り。こざけーが絵画教室に迎えに来てくれました。
今日持ち帰った絵は3点です。ミルクを垂らした牛の絵はこちら


明日までに読書感想文を出す宿題があるのですが、読むのが遅いボクはやっとさっき読み終わったところ。
いくつかの項目に合わせて感想を書くのですが、はて、どうやって書くかなあ。
ママがこざけーに見てもらいなさいと言っていたので、見せると「全然ダメ。あと10回位書き直さないと。フランス語もめちゃくちゃだし。本は何度も読まないとダメ」んな事言ったって、明日の朝までにできないよー
22時ころ帰ってきたママ。「え?!まだ出来てないの」
そこからが大変です。質問を選んで、わからない言葉を辞書で引いて、感想を下書きして、清書、挿し絵を付けて…えーーーん泣きたい。(ママだって泣きたいよー)
結局0時までかかってしまいました。バタンキュー