いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

もうだめ…

kishininoue2015-04-16

一昨日の詩の暗記、昨日の読書感想文と宿題攻めだったここ数日。しかもママが留守がち。学校からひとりで下校したり、おやつもご飯もひとりで食べることが多いし、すっかりストレスと疲れがたまってしまいました。今日はお昼にママが迎えに来てくれてよかった。だってお腹痛いんだもん。
元気のないボクを見てママが「昨日の寝不足ね」って心配顔。それでゴメス先生に「実は昨日の読書感想文の本を読み終わったのが夕方でして…」とママが報告。「きしーん、もう1ヶ月も前から本渡してるのに、ダメじゃない!」って、成績上げる予定が先生に告げ口してどうすんじゃい!
這うように家に帰って正露丸を飲みました。これはママが子どもの時から愛用していた日本のスーパー薬だそうで、しかも砂糖が周りに付いている飲みやすい薬です。「ママが子どもの時は糖衣がなくて、苦かったんだよ。でも必ず治る!」それを聞いただけで効きそうです。とりあえずベッドに横になります。あ、もう治った。それでおにぎりを作ってもらって3つ食べたら、午後も学校へ行くことができました。ボクは今日で学期が終わり。明日から17日間のヴァカンスです!う…うれしい。
仕事から戻ったママは「お腹痛い」え、今度はママが?
今期もハードだったからね。ママもボクももう限界。正露丸飲んで寝ちゃったママのベッドに潜り込んで、今日は一緒に休みました。