いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

悪夢


外はカニキュレール、猛暑です。こんな日は出掛けないで、涼しい家でのんびりしようね。
ママはチェロ熱が上がってて、「練習が忙しいんだから、たまには貴心がご飯作ってよね!」と言っています。そこで…ざるうどんをしてみました。スティック人参もね。どうでしょう?
作り方はちゃんとネットで検索。ゆで卵につゆ作り、お湯を使うところはママの監督がありました。
うーん ワンダフォー!


楽しく過ごした一日でしたが、21時過ぎに突然「なんか疲れた」と床につくボク。
それからが悪夢です。大きな人間がすごい勢いで目の前を走り抜けたり、巨大な碁盤がせり上がってきたりします。
その度に「x◯❏ZYxX◎●*@ーーーー!!!」と、フランス語やら日本語やら混ざって、汗は出るわ涙は出るわで大変。ママが飛んできてみるとすごい熱。うちわで扇いでもらって涼しくして寝ます。
するとまた変な虫が出てきて、太ももがガーンと痛くなって、汗と熱。号泣しながら起きます。
仕方ないのでママのベッドに移動して、扇いでもらいながらくっついて寝ます。
なんだろう。うどんのせいじゃないよ。
多分、学校の疲れが出たんだよ。



写真は全然関係ないけど、この前学校で作った、ボクのオリジナル下敷き。プラスティック加工してあるんだよ。
かっこいいでしょ!