いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お疲れ様会&誕生会

kishininoue2015-07-04


昨日は悪夢の連続でちゃんと眠れませんでした。
今年も健康で学校は一日も休まなかったけれど、最後の週は咳も出たりして疲れが溜まっていました。そのあと誕生会があって、友達と連日遊んで、猛暑で…とうとう倒れちゃったんだね。「いつも病気は休みの時にして、あんたはエライ!」とママに褒めてもらいます。
熱はないけれど、なんとなく気分が悪いな。でもオムライス食べたい。ママが早速作ってくれて、半分食べたら、ゲロ〜 吐きました。でもお腹が空いていたのでまた食べました。
ママが「チョコレート工場の秘密」を横で朗読してくれます。
病気になると優しくされて嬉しいな。


夕方はゆり先生の最後のピアノレッスンが入っていました。「休む?」とママは言ったけど、ピアノくらい弾けそうだったし「多分大丈夫」とRDVはそのままに。レッスンは無事(?)済みました。これでやっとピアノも夏休みだー!!


夜はママとおねえばサキちゃん&しむ姉さんのコンビで「今年一年お疲れ様会」が入っていたので、その予定もそのままに、ついでに明日が誕生日のママのお祝いもすることにしました。
料理に目覚めていたボクが、アペリティフを一品作る予定だったので、四角いハムと、四角に切ったきゅうりを楊枝に刺して、小さな丸いモッツァレラチーズを先に付けたものを作りました。
顔色が少し悪いボクですが頑張ります。ママったら「病原菌が入らないように、手はしっかり洗って。髪の毛もピンで止めてね」とキビシー事言います。シャンパンやガスパッチョ、味噌味とんかつ、ケーキで豪華な食事でした。
ママたちはべらべら楽しそう。ボクは退屈。