いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Rola宅

kishininoue2015-07-16


昨日パパが中国に戻ったので、今日はママとおでかけ。郊外に住むRolaのおうちのテラスで、レバノン料理のガレットを食べながら、レバノンコーヒー(ボクはファンタ)の朝食です。
ボクはさっき起きたばかりだけど、ママは朝食の二重食いだね。
10回のマンションの屋上からはエッフェル塔も見られるし、テラスには小さな噴水やブーゲンビリアが咲いて、パラダイスだね!
Rolaとママが日本語のお勉強をしている間、ボクは図書館で借りた「いにしえの墓地通り43番地」という本をフランス語で読みました。すっごく面白いんだよ!!本嫌いのボクでもあっという間に読んじゃいました。


今日は猛暑で、南西の方では41度超えしたらしいよ。パリは37度くらいだから、午後は涼しい家でゴロゴロ過ごそうね。