いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

日本行き

kishininoue2015-07-20

今朝はオペラ座前から空港バスに乗る予定で、家から市バスに乗って出たら、コンコルドから渋滞。とうとうマドレーヌ手前で降りて、スーツケースをゴロゴロ歩いて乗り場に行きました。どうやら爆弾騒ぎがあったようです。騒ぎは収まって、空港バスは滞り無くCDG空港に着きました。


フランクフルト経由だったので、とりあえずドイツ入り。ママはチェロの弓を持ってきているので、税関で捕まらないか心配です。安い弓だから大丈夫だよ〜 次の飛行機を待つ間、ベンチで横になっていびきをかいて爆睡するママ。ボクはヒカルの囲碁入門を読んでいます。


日本行きの機内では映画を色々見て、最後2時間ほど寝ました。着いたらもう21日の昼だよ。今度は西武バスで東所沢に向かいます。ママもボクも爆睡。あっという間に到着。からやんの車で清瀬のおじいちゃんとおばあちゃんのお家へ。
大好物の枝豆や採れたてとうもろこし、はものさつま揚げ、アクエリアス…さあ、日本の夏の始まりだ!