いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

中学

kishininoue2015-09-28


今日から本当の担任の先生が来ました。今までは病気でした。
噂では男の子が嫌いだとか、廊下に立たせるとか、おっかない話ばかりでしたが、とても優しい先生でホッとしました。そりゃあ去年のゴメス先生みたいに、若くて優しくて明るい感じはしないけど、それでも妖怪鬼教師を想像していたボクにとっては、嬉しいサプライズでした。
ランチにはバジルとアンリが来て、ママ特製ハンバーガーと、久しぶりに天使の輪ケーキを出しました。


担任の先生は早速「中学はフランクランを希望している人」とか、「サン・ジャン」とか手を上げるんだったので、まだ迷っているボクは、アンリと一緒でいいやとフランクランに手を上げました。昨日調度前を通った、勉強の大変な中学です。


夜、ママがとても暗かったのでどうしたの?と聞いたら、借りてきたチェロに傷をつけちゃって落ち込んでいるんだって。うちはママしかいないのに、その片方が暗いと家がど〜〜んよりしてて、ホント困るんですけど。


久々囲碁の絵は「しゅんじゅうはしがん」です。