いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

金魚がやってきた!!

kishininoue2015-11-01


今日はワンダフルな一日でした。朝からYiがやってきてトイレの修理をしてくれます。あーでもない、こーでもない、ルロワ・メルランまでパッキンを買いに行ってくれて、再挑戦。試行錯誤の結果、なんとか元通りっていうか、水漏れが止まりました。これで安心して竜楽さんの会ができるよ〜
お礼にお昼をごちそうするねって13区の中華街へ向かいます。いつもしゃんと行くレストランに行ったら、しゃんがいました。奇遇だね! 


食後に近くのトリュフォーで金魚選びも手伝ってくれるといいます。Yiは魚のエキスパートなので、元気な魚の見分け方や、金魚同士の相性や、オブジェとのバランスの事など、色々教えてくれます。無事3匹購入。オブジェと合わせて60ユーロ以上。高っ!!


その後ママは1月のコンサートのプログラムの打ち合わせがあるのでマスワン(眞澄君)のお宅へ行きます。マスワンとマリオンのママと話し合っている間、子どもたちは近くの植物公園へお出掛け。


やっと戻ったらまたYiが来て、水槽の壊れているスイッチを直してくれました。
出来上がった水槽が余りにきれいで、ずーーーーっと眺めていました。
左の方にお菓子コーナーを作ったよ。それから名前は「赤丸=あかまる」「紅白=こうはく」「紅井=ベニー」です。