いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

水漏れ

kishininoue2015-11-03

昨日の夜、なんで壁に貼ってあるキツネちゃんの絵が滲んでるんだろう?と思っていたら、今朝になって壁からポタポタ…なんと水漏れです!!
ママが「きゃーー大変!」管理人を呼んでくるというので、「待って待って、今服着るから」
そこでとりあえずボクは学校へ行って、ママが一人で管理人を呼びにいったそうです。
上階は今空き家なのですがそこからかと思いきや、空き家の台所も水浸し!
保険屋へ電話し、書類を取りに行き、部屋を掃除し…「きぃぃー!午後チェロのレッスンだから練習しようと思ってたのに!」
結局上の人が原因ではなく、築100年以上経つ、このアパートの共同配管にゴミがつまり、溢れでた模様。水が絨毯に染みこんじゃって悪臭もするけど、中庭の工事の悪臭はもっとひどくて窓が開けられず、悲惨です。ボクの部屋の床を剥がし、壁も剥がれつつあり、もうメチャクチャ。
明日落語会できるのかなあ。。。