いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

秋の和室

kishininoue2015-11-06

ランチに来たエミルに自慢するのはまずアクアリウム。君には特別エサやりをさせてあげよう。
食いしん坊の金魚たちは、蓋をあけるとすぐ「ごはんだ!」と口をパクパクしながら登ってきます。
カワイイもんだね。
名前を教えたら「ベニーってフランス語?」あ、仏語でベニは「祝福」だったね。
いんやぁ、このベニーは紅に井上の井の字をくっつけた、日本の名前だよ。



そして自慢2は畳コーナー。ママが拾ってきた紅葉した落ち葉で秋の風情。
日本の文化を広めるべく、畳ゴロゴロを伝授しました。
ちょっとー、正式には靴下脱ぐんだぞ。
かなり気に入ってもらえました。