いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

小和室誕生


家具を動かしたのをきっかけに、ピアノの部屋に畳スペースを作ることを考えたママ。
ボクが学校に行っている間、またすべての家具を戻し、掃除し、大量のワインの空き瓶などを捨て、家はすっかり元通りっつーか、きれいになりました。


やっぱり座布団一枚じゃさびしいかと、竜楽さんに「座布団置いてって下さい」とお願いしました。
因みに今ある一枚は、その昔竜楽さんが置いていったものなので、お揃いのカバーです。
「調度ボロくなってきたからそろそろ変えようかと思ってたので、こんなんでよかったら置いていきますよ」って。
ジャックさんが処分した畳に、竜楽さんの処分した座布団。
それでもうちにとっては、とーっても素敵な和コーナー。
今にも囲碁が打てそうだ。


次はちゃぶ台だな。