いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

赤丸☆になる。 そして紅井も…


赤丸が、回復することなく死んでしまいました。今朝までご飯食べてたのにね。。。

学校から帰ってそれを知ったボクは、号泣しました。うわーーーん
ママがもう庭に埋めたそうです。


「赤丸かわいそうだったわ。目開けたまま浮かんでたわよ」「……魚と蛇はまぶた無いの、知ってるよね?」
「あ、そうだったかー!もうそれについて30年以上も考えてなかったら、忘れちゃってたわ」「ボクなら40年後でも忘れないと思うけどね」「ママがね、ピアノ練習してて、お茶飲もうと思って台所に行ったら見つけたのよ。ピアノをを聴きながら、穏やかに最期の時を迎えられたわよ。チェロじゃなかっただけまし。」「それは聴かされながらじゃないの?耳押さえる術がないし。風邪の時、自分で体温調節できるように、金魚も布団とか自分で掛けられればいいのにね」


赤丸の絵を描きました。モンスターになった所、人間になってたらきっとこんな子。男か女かわからなかったからこんな感じ。ボクは初めて親しい友人や家族が亡くなる悲しみを体験しました。
それに早めにもらっていたクリスマスプレゼントを、クリスマス前に失くしてしまう悲しみも。


日記を書いてた今、22時43分、起きてきたボクが水槽で縦になって死んでいるベニーを発見。ショック。さっきまで弱々しくも泳いでいたのに…
すくって、真っ暗な庭に埋めに行きました。 うわーーーーーーーーーん!!!