いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

学校を休む

kishininoue2015-11-24

なんかだるいなあ。頭がいたいような、お腹がいたいような…学校休みたい。
「えっ?!そうなの?」急に寒くなったから風邪ひいちゃったかな?
昨日、日本は勤労感謝の日だったから振替休日ってことで。
とにかくゴロゴロ寝ます。
もうラ・トゥール中学校に行かないんなら、気合い入れなくてもいいか。


夕方イネスから宿題のプリントを届けてくれると電話がありました。ボクはひとりで留守番だったので、急いで学校用のズボンに着替えて、上着を着ました。だってパジャマじゃ失礼でしょ。
仕事から帰ってきたママがそれを聞いて「随分礼儀正しいお坊ちゃまですこと。大変よろしい」と褒めてくれました。
それに夕飯も自分で温めなおして食べられました。新しい、自慢の蒸し器でブロッコリーも調理できました。
「エライ!」
じゃあご褒美に、今夜もママのベッドで一緒に寝かしてください。
「えーーー、甘えん坊だなあ。癖にならないでよ」