いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

恵方巻き!


一日遅れて恵方巻きを食べにコムポワへ行きました。
わーい!!久しぶりのお寿司だ!!ということで、おやつも食べずに出掛けます。
恵方巻きの具はボクの好物にしてーー
シャケ、うなぎ、きゅうり、赤貝、わさび!あとはしゃんにお任せ…にしたら、数の子、ひも、なんか青魚。ウォー豪華だ。それにしてもふ…太いね。
ママは上のカウンターでひとり酒を飲みながらつまみ。ボクは地下で田窪さん、梅ちゃん、アリさんと遊びながら、南南東に向かって…って南々ってどっちだ??ああエッフェル塔の方。
そして喋ってはいけないということなので、筆談で「しゃけ人ってない」「それを言うなら入ってない」
「わさびもっと」「ごはん粒おとしちゃったけどダメ?」とか、書き書きしながら食べました。
そしてついに完食!!! ゴール瞬間の撮影はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=hgm4Ne1OcDQ&feature=youtu.be
腹いっぱいだぁぁぁ
これで今年も健康だっけ?頭良くなるんだっけ?ラッキーボーイだっけ?
とにかくおいしかったです♡ しゃん、メルシーごっくん