いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Ai Weiwei

kishininoue2016-02-10


ボンマルシェで開催中のエイ・ウェイ・ウェイ展。かっこいーーい!!
TVで宣伝してたのを見て、「見たーい」と思っていたの、やっと行けました。
竹と、シルクと紙で色んなの作ってるの。特に中国の妖怪みたいなのが面白いよねー!
胴体が1つで、顔が4つ、尻尾が3本の伝説の生き物とか、羽のついた豚とか。
レゴもあったよ! なんでも作れるんだね。
アルバムにたくさん載せたから、見てみてね!
とても楽しかったので、感想を書くノートにいっぱい絵を描いておきました。




今日は灰の水曜日。朝学校のミサで額に灰をつけました。四旬節、質素に生きなきゃ…と思っていたのに、今日は前からレストランにステーキを食べに行く約束をしていた日だ! なんと罰当たりなボク。
せめておやつを抜こう。神様許して。このお肉とデザートのミルクジャム付きプリン、とってもとってもおいしいです♡ お替わり。