いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

成績UP

kishininoue2016-03-17

今日は2学期の成績をもらいました。少しUPで好調子☆
「成績なんてどうでもいいのよ。健康で、絵を頑張れば」と言っているママも、実は良い成績を取ってくると「でかしたぞー!」とご機嫌。
ふ〜 「ボクはなんで勉強がんばるかって、知ってる? ママが機嫌いいと家庭平和だからだよ〜」
「そうなの?!じゃあ平和のために益々がんばりなさい」
先生からのヒトコトは、毎度同じ「すばらしい絵の才能です」
このコメント、幼稚園の時からずーーーっと一緒だよね。他に褒めるとこないのかー!
今回は英語も「とても良いレベルで、感じも良い生徒です」と先生からヒトコト添えてありました。
ま、相変わらずハローとか、大したことは習ってないんだけどね。