いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

きな粉の餌

言うの忘れてた。パパが来て2日目くらいだったと思うから、2週間くらい前から、金魚の餌を替えました。
というのも、水の上に浮く餌をあげてたら、食いしん坊ゴマちゃんが、いつもいつも水面に上がってパクパク、餌を探すようになって、空気を飲んじゃって、お腹が膨れてプカーーって水面に腹を向けて寝るようになっちゃったんです。まるで死んでる魚みたいで気味悪いの。
それで、パパがネットで調べて、きな粉がいいらしいと言うので、きな粉団子にして、スポイトで餌を入れると沈みます。最初はあれ〜?って感じでまだ水面を探してたけれど、直ぐに「餌は下だ!」って覚えて、上がってこなくなって、死体ごっこ泳ぎも治まりました。ふう〜 人騒がせな金魚。