いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

羊羹展

今日はパリで羊羹展がやっているそうです。ボクはTORAYAのおもかげと夜の梅が大好物。
そうだ!リリに買って送ってあげよう。ピエールがかれこれ1ヶ月ほど危篤で、病院に付きっきりのリリは「もうギブアップ!」なんだって。甘くて栄養あって、これならエネルギー源になるね!
ひえー 入場無料で試食があると書いてあるせいか、すごい人混みです。
しかも販売はしていませんでした。 まるでしんちゃんのマンガで見る“日本のバーゲン・セール”のようだな。
丁度デモンストレーションの時間だったので、おいしそうなものがGetできました。
おぉぉぉぉーーー美しい。
ママと半分こしようっと。
うっとり♡ おいしいね♡ ほっぺ落ちちゃう。


キャラメル味の水ようかんと、柿味のようかん、焼きリンゴのようかんも試食できました。
「水ようかんは、ボクみずみずしくって好きじゃないな」
「それを言うなら、水っぽいだよ」
波打った紙皿が美しいので、もらって帰ってきました。