いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ニョッキ爆弾

今日のお昼はアンリが食べに来るはずだったのに、午前中の授業が終わると、突然来ないと言います。
「どうしたんだよ?」
「家に帰りたいんだよ」
そして、教科書を持って自分の家へ帰ってしまいました。
なんと、午後の授業が心配で、昼は勉強するそうです。
えーーーー!!
ボクなんか学校に週26時間も行って勉強するだけでも多いと思うのに、更に勉強って、どんだけ勉強好きなんだか。
でも実情はそうではないらしく、名門F中学にどうしても行かせたかったお父さん(F校卒業生)が、落ちたにも関わらずまだ「9月から行かせる」と言っているらしく、(裏口入学か?!)プレッシャーがすごいそうです。
将来は父を継いで、整形外科医になるとか。えー、前は軍隊に入りたいって言ってたのにね。


それはともかく、昼のニョッキが余ってしまったので、ママが夕飯のアペリティフに、ニョッキフライを作ります。この前イタリアで食べたのの真似。と思ったら、突然バンッ!!!! 大破裂。ひえーーーー!!ママの顔に油がはねました。
「キャーーーー、美しい顔がーーー!!!」慌てて火から避けて、顔に氷を当て、大事には至らなかったものの、台所は油でベトベト。。。。
ニョッキ爆弾には気をつけましょう。