いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

復活祭、そしてグッピーがやってくる


今日は待ちに待った復活祭です。長かったカレム(四旬節)、ボクがした犠牲?は、おやつはチョコレートのお菓子とか飴とかの豪華版でなく、ヨーグルトにする、(ミルクジャム入り)←ダメじゃん。
サーシャに絵をあげた…ま、そんな所かな?


午前中のミサに行きました。卵探しをしたいと言ったら、ママが25個も隠してくれました。それはいいんだけど、卵型チョコレートじゃなくて、本物のうずらの卵。ハズレが一個あって、中はナツメヤシ。 それらは夕方リハーサル&(無理やり)ご飯食べていくねと昨日言ってきた中国バンドたちのアペリティフになりました。
いつもの様に餃子の皮と具を持って現れ、せっせと作ってくれましたが、実はママも和風餃子を準備したんだよ!ニラ入り。
皮は七菜やさんでってきたけどね。


強引といえば、Yi。ママがはっきり要らないって言ったのに、自分ちで増え過ぎたグッピーを3匹連れてきて、うちの水槽に入れてしまいました。げー!何すんだよー と思ったけど、よく見ると可愛いです。