いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

巻き糞物語


体調はかなり良くなって、今日は普通に粘土教室に行きました。
それより聞いて。昨日からビックリの連続!!
ママが夜遅く「キャーーー金魚が! 来て来て〜 ちょっと見てー」と呼ぶので、水槽の方へ行くと、ゴマちゃんのお尻から長くて白い紐が出ています。(右下参照)なに??糞にしては太いし、白いよね?まさか腸が出てきちゃったとか?!?!
ひいい〜〜
病気か? ひぃ、どうしよう。と言っているうちに、パプちゃんのお尻からもニョキニョキ〜プッ!ってなんか落ちてきた。やっぱり糞? デカッ!
ゴマちゃんのも長くなってきた? ひらひら引っ付けて泳ぐ姿は不気味。
と思っていたら、ポト… 脱糞。(左中央参照)
いやあ〜 すごかった〜 と、感動を写真にとって、金魚仲間のRLに送ります。
「げげげー!餌あげすぎ!」と返信が来ます。


ということで、本日はエサ無し。
なのに、溜まってたのね…夜になるとまたママが「きゃーーすごいすごい!今夜は巻きフンよ!」とまたまた興奮。気が付くと、水槽の底一面、糞だらけ。 そこに渦を巻いている糞が煌々と…「まるで白バラのようだわ」(左下参照)って、大げさだね母さん。でもホントすっごいけど。