いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お疲れのお母さんへ


日曜日なのに仕事が忙しくてくたくたになって、夕方帰ってきたママ。
お疲れ気味のママへお茶いれてあげるー
というより、「もう、疲れてんだからお茶でも入れてよね!」って要求されてるんだけど。
はい、デザートも付けてあげる。
パンケーキに生クリームと、ママの愛情入り手作りイチゴジャム。(本当はいちごがマズかったので煮ただけ)


「わー うれしい。ありがとう。記念写真とっちゃお」
「やめてー、ボクパジャマ」
「あんた一日中パジャマでいたの?」



「ん?なんか変な味のお茶だね…」
う…なんと紅茶の出がらしの急須に、玄米茶を入れてお湯を注いでしまった!!
紅茶の香りのするキッタナイ色茶にになってしまった。


あ…ありがとう。でもマズイね。