いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アドリアンと寿司


去年のボクの誕生会に用事があって来られなかったアドリアン
別の時に招待するね、といってからもう1年近く経ってるよ。早くしないとコムポワもうすぐ移転だ。
そういうわけで、今夜はアドリアンをご招待。
ものすごい楽しみに来たって!
寿司を待ってる間に折り鶴を折ります。お〜結構上手だね。
次から次へと折っていくアドリアン、そんなアドリアンをスケッチするボク。


アドリアンはクラスでボクと同じおとなし組。
サッカー組やいじめっこ組ではありません。
とっても優しくて、本当に、すっごくイイやつです。
卓球台が4台も家にあって、お母さんはカフェ・ドゥ・マゴの社長で、お金持ちなのに全然ひけらかしてないところもいいね。中学も一緒です。なんと中学で第2外国語に中国語のオプション取るそうです。「アドちゃんがやるんだから貴心もやりなさいよ〜」とママは強烈に勧めますが、今ひとつ気分が乗らないボク。
今のところ英語だけの予定。


そういえばこの前、体育の先生を待っている間に、いじめっこジュルが、暇を持て余して「おい、きしんこっち来い!」ってみんなの前に引っ張りだされて、戦いを挑まれました。弱いボクをみんなの前で投げ飛ばして、バカにするつもりだな。
でもラッキーな事にそこは畳。 柔道のつもりでエイヤーー!! ジュルを倒しました。
みんなビックリ!! 貴心がジュルを倒したぞー!えんやわんや
ボクもビックリ。恥ずかしくなったジュルは「次はシャルルだ」とまた弱そうな子を選んでたよ。
柔道やっててよかったなー 止めようと思ってたけど、やっぱり柔道続けようかな。