いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

このあとどうしちゃおう


昨日ママがパリに出張に来ているゆうまくんのお父さんとお茶して、本をもらってきてくれました。
ボクはそれを観た途端「あっ、あたりまえ太郎の人だ」とわかりました。
ボク結構好きなんだよね〜 ヨシタケ・シンスケさんっていうんだ。
その本は、おじいさんが死ぬ前に書いたノートの話で、ニヤニヤしちゃうお話が満載です。なぜか全部ひらがなで書いてあります。
気に入った〜!他のシリーズも欲しい〜!


さて今夜はユーロカップ、フランス対ルーマニア
ようかんを食べ食べTVを見ます。
試合は長いので、本を読んだり、サッカー漫画を描いたりします。
フランスが勝ってよかったです。