いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

濡れ衣が晴れる!

kishininoue2016-06-30

教科書をなくした話したでしょ。
それで本屋で注文したら今になって、「在庫ありませんでした」と返答がショートメールできました。
なぬーー!!
そこでママがジベールまで行って、古本コーナーで見つけてきました!
おぉ、助かった。
ついでに欲しかったマミーギャングとか、特に欲しくないミヒャエル・エンデのモモとかも買ってきてくれました。


今日ママは学校の教科書を片付ける手伝いに来ています。
フランスでは教科書が貸し出しで、生徒番号順に7冊の教科書がセットになって棚に並べてあります。1冊も足りないものがないか確認し、破けてるものは補修するという作業です。210番のを整理している時…220番のBLEDが混ざっていました。
あれ?220は貴心のでは?? なんと210番の子がボクのを盗んでいたのでした!ロクサーヌめぇー
でもこれでボクの濡れ衣は晴れました。
弁償するのはロクサーヌになったので、この教科書は夏休みに勉強するためにもらって帰ることにしたそうです。
うっ…