いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

梅ちゃんの白玉粉


今朝はよく寝て、起きたのは13時半でした。あ〜スッキリ。


前にいちご大福というものを見て、ぜひまた食べたいと思っていたら、簡単な作り方をインターネットで発見。
白玉粉がいるのか。
パリのスーパーでは売ってないそうで、この前日本へ行く、コムポワの従業員梅ちゃんに「白玉粉買ってきてください」って頼みました。梅ちゃんはボクのファンで、いつも色々応援してくれるお兄じさん(お兄さん+おじさん÷2)です。
おぉ!これがほんまモンの白玉粉か!!


さっそくボールに入れてレンジでチン。
クリームを凍らせて…いちごをポン♪っと。
できたーーー!!


グチョベタですが、味はおいしいよ!

こざは「パティシエになるといいよ」と褒めてくれたけど、ママは「残り物食べて太る羽目になるからやめてね」って言います。ボクの菓子が売れ残るというのかね!