いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

のんほいパーク

今日は猛暑ですが、せっかくなのでのんほいパークという動植物園に出掛けます。


ライオンもカンガルーも暑くて寝ています。おーいお前たち、暑い国から来たんだろー!
屋内は冷房が入って涼しく、北極熊やアザラシなど、いくら見ていても可愛くて飽きません。



今回驚いたのが、なんとえりんちゃんも狐好きだってこと。
学校でレポート発表もしたことあるそうです。
色んな狐の種類や、可愛い動画も知ってるんだよ。
ここの動物園にいるのは、ホンドギツネ


かっわいーい‼︎


閉園まで遊んで帰りました。


えりんばあばが、ボクの大好物をたくさん出してくれて、帆立や貝の味噌汁の、豪華ご飯でした。


夕飯のあと、買ってきたミニ動物消しゴムで、2016浜松動物オリンピックを開催、どの子が遠くまで跳べるか、物差しキャタピラを使った競技をやりました。金メダルは牛、銀はイワトビペンギン、銅はラッコでした。
あー楽しかった!