いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

緊急入院!!!

(貴心が書きました。)
昨日、中国に着きました。
パパと合流し、パパのご飯を食べました。
その後、薬を飲んで寝ました。が、悪夢を見て夜1時ぐらいに泣きながらおきました。
近くのビョーインに行き、いろいろな検査をし、手術をする事になりました。

(注:久しぶりの上海で、とにかく興奮して大声で騒いでいたのですが、食後しばらくしてお腹が痛いと言い出し、正露丸を飲んでもダメ、無理やりトイレに行かせてウンチをしてもダメ、最後に大人用の胃薬を半分にして飲ませて寝かせたのですが、夜の1時に痛みに耐え切れず私を起こしました。熱が出てきたようで(後で病院で計ったところ38度5分)。お腹が痛いのに、吐きも下痢もしないで熱が出るというのは違う病気かもしれないと思い、ネットで夜の急診を受け付けてくれて近い病院を探し、ユナイテッド・ファミリー病院が一番近かったので、そこへ行きました。幸いと言うか、見てくれたお医者さんがフランス人で、貴心も安心して診察を受けられましたが、診断は虫垂炎でした。診察料は急患ということもあって目の玉が飛び出るほどふんだくられましたが、フランス人のお医者だった事もあり、素直に診察を受け入れることができました。中国人の医者だったら誤診じゃないかと疑ったかも知れません。)