いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

朝(といっても10時半)に起きて、ご飯も食べずにマンガを書いていたら、ママが突然ブチ切れました。
「あんたはご飯も食べず、着替えもせず、部屋の換気もせず、何やってんの!そんなんじゃ体力もなくなって、消えてなくなっちゃうわよ!」と。「だってお腹空いてないんだもん」


それで外に放り出されて、いきなり体操させられます。それでも飽き足らないママは、「着替えなさい、森に行く」と、早足でブローニュの森まで歩かされます。道すがら、体作りが何より大事なこと、もうとっくに虫垂炎は完治してること、今後のスポーツプログラム(散歩や体操)、少し脱線して、最近ママが凝ってる本の話とかしました。
森のベンチで持ってきたプラムをかじりました。