いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

歯医者

今日は歯医者でした。確か去年は怖くて延ばし延ばしにしたまま行かなかった…かな?
飴が大好きな上、歯磨きは夜1回だけという、ダメダメなボク。
でもキシリトールは好きだけどね。電動歯ブラシは嫌い。
歯医者怖いよ〜〜〜と緊張マックスで行きました。

うちの先生は待たせるのが大好き。いつも1時間位待ちます。
緊張マックスx2!!

結果は極小さーな虫歯が2つ。でもこれはボクのせいじゃないんだって。
歯がものすごくくっついていて、隙間が歯ブラシの毛の先でも洗えないくらいのところがちょーっとだけダメになってるだけだって。ちょっちょいのパで、片方終了。
もう一方もやっちゃう?と聞かれたけど、「今日はもう十分です」とお断り。
またそのうちやってちょ。
次はママの番。
ママは昔、清瀬の虫歯クイーンだったそうですが、今日は0。
掃除をして終わり。でも矯正の先生の所行ってくださいって言われてたけどね。


終わって、マレ地区をお散歩。久しぶりにマカロンを買って、ギャラリーを眺めながら歩きます。
面白い作品がいっぱいだね!


それから今日からピアノのおけいこを再開しました。今年の先生はママです。
お手柔らかにお願いします。